シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル) 成分

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)に危険な成分は入ってないの?

 

「成分は?」と書かれたボードを持つ看護師の画像

 

医薬部外品のシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)は医学書で実証された美白・美肌成分が配合されています。

 

しかしそれだけではシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)が安心とは言い切れません。直接顔に塗るものだから、身体に悪い成分が入っているのかどうかも心配です。

 

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)が安心して使えるものなのか成分を詳しく調べてみました!

 

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の全成分

 

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の全成分の一覧から気になる成分をピックアップしていきましょう。

 

有効成分

 

  • グリチルリチン酸ジカリウム
  • プラセンタエキス(1)

 

有効成分以外の成分

 

精製水/1.3-ブチレングリコール/濃グリセリン/プロピレングリコール/1.2-ペンタンジオール/水溶性コラーゲン液/シコンエキス/サクラ葉抽出液/ヒアルロン酸ナトリウム(2)/アルニカエキス/シナノキエキス/スギナエキス/オトギリソウエキス/セージエキス/セイヨウノコギリソウエキス/ゼニアオイエキス/カモミラエキス(1)/トウキンセンカエキス/ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油/カリボキシビニルポリマー/アクリル酸・メタクリル酸アルキル重合体水酸化カリウム/パラオキシ安息香酸メチル/フェノキシエタノール/エタノール/青1/赤106/香料

 

以上の有効性分2種類とその他28種類が配合されていました!

 

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の気になる成分

 

配合成分の一覧から、ちょっと気になる成分があったので調べてみました!

 

  • パラオキシ安息香酸メチル
  • フェノキシエタノール
  • エタノール

 

これら3種類の成分はいわゆる「防腐剤」というもので、長時間品質を保つために配合されています。

 

近年、身体の中に入れる食品や肌に直接触れる衣類、化粧品などに天然思考が加速していて「防腐剤を使わない」「添加物を使わない」「パラペンフリー」などの製品が注目されています。

 

では実際に防腐剤が使われた化粧品が肌に悪いのかどうかですが、明確に肌に悪影響を及ぼすものではありません。

 

よほどの敏感肌や、専門医からの治療が必要なアトピーを患っているとなれば過敏になるのもわかりますが。一般的な肌質・体質の人にとって毒性はほぼありません。

 

通常開封してから1ヶ月間という長期間かけて使用する製品ですので、品質を保つことは重要なことです。

 

さらに気になる成分が「着色料」です。

 

  • 青1
  • 赤106

 

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)にはこの2つの着色料が使われています。

 

配合されている着色料はタール色素と呼ばれるもので、ハムやソーセージなどの加工肉に使用され発がん性があると指摘されています。

 

ただ、発がん性があると言ってもシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)を1ヶ月分の60gを1週間で使い切ってしまう程大量に毎日毎日塗るようなら控えるべきかもしれませんが、普通に使用するぶんには特に問題はありません。

 

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)を正しく使用するなら大丈夫!

 

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)には防腐剤、着色料が使われている事がわかりましたが、普通の使い方であれば毎日朝・夜と顔に塗っても問題はないという結論が出ました。

 

ただ防腐剤の様に必要がある成分に対し、わざわざ色を付ける意味があったのかは疑問ではありますし「無着色」「無添加」に拘りがある方は抵抗があっても仕方がないと思います。

 

それに成分の発がん性などに関係なく肌との相性もありますので、効果や成分に関係なく自分にあったスキンケアが毎日出来るか、が一番大事なことですね。

 

 

 

>>シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の公式通販はこちら

 

ホワイトニング リフトケアジェル

 

 

 

関連ページ

楽天でお得に買える?
シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)はメビウス製薬の公式サイト、ranKing ranQueenのオンラインショップの他にAmazon、楽天でも購入できます。今回はシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の楽天市場店の情報をまとめました!
シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の評判を検証してみた!
シミ対策化粧品として評判のシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)が本当に効果があったのか?シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の評判を検証してみました!
シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)はそばかすには効果がない?
シミが薄くなる効果があると話題のシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)ですが、実はそばかすには効果的ではありません。そばかすもシミの一種なのに、なぜシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)では効果が期待できないのでしょうか?詳しく調べてみました!
保湿力が凄い!?
シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)にはシミを予防する上でも重要な保湿成分がたっぷり配合されています!シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の驚きの保湿効果を解説します!